2008年08月30日

赤い花

ポーチュラカ
2年前に植えたポーチュラカは、この時期になると
種を蒔かなくとも自然に花を咲かせてくれます。
赤い色がとっても鮮やか。
他に黄色いポーチュラカも咲いています。

雨が少しでも降ったり、夜になると花が閉じてしまうので
お日さまが照っている時間、パ〜ッと咲いているのを見に行くのが楽しみなんです。

もうすぐ9月。そろそろ、冬野菜の種まき時期ですね。
お花も含め、今度は何を植えようか…考え中です。


posted by サンカクスケール at 19:23| 福岡 ☁| Comment(2) | お花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。福岡県内の建築の専門学校の建築工学科2年生の大熊春佳と申します。
インターネットで『福岡 設計事務所』と検索していたところ、偶然こちらのアトリエサンカクスケール様を見つけました。
屋上緑化計画に惹かれて度々サイトやブログに訪問させて頂きました。
冬野菜、私も陰ながら楽しみにしております。
エコには前々から興味があり、今学校の造形・設計課題の低層住宅の屋上にこちらのような芝や菜園を計画しています。
一度、見学できたらなと思っています!

突然のコメントで失礼いたしました。
また、訪問させて頂きます!

大熊春佳
Posted by 大熊春佳 at 2008年09月19日 17:54
大熊さんはじめまして。コメントありがとうございます。
サンスケの緑化計画が始まったのも
Lohaus(ロハウセ)という住宅ブランドの企画中
都市に住んでいる方でも緑を近くに感じて頂きたい、そして環境に優しい住宅を造りたい…という想いからベランダ緑化を採用しました。
サンスケガーデンはベランダ緑化の実践として試験的に様々なデータを取るために設置したものです。
大熊さん、一度見学にいらしてください。Welcomeですよ〜☆

建築工学科…造形の課題ですかぁ〜…
私も同じ学科卒ですよ。後輩かもしれませんね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by サンスケ at 2008年09月22日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。